木崎湖・白川郷ツーリング2日目

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

朝起きて桟橋へ

IMG_7140

桟橋の根元の水際で猫が座っててビビッた

IMG_7147

水飲んでる訳でもなく佇んでるだけ…、何してるんだろう
ここの猫は人懐っこいので、夜暇だったので管理棟前で猫と遊んでた
キャンプ場の自販機が何故かそに子で疑問を感じた

IMG_7149

コンビニで朝食食べてから出発
公園とかおねティ聖地を朝に回るつもりだったけど、すっかり忘れてた。まぁ何回も来てるしどんまい
松本まで行ってからR158で白川郷へ

IMG_7158

とりあえず道の駅へ向かって、ひぐらし聖地を見てから展望台へ

IMG_7162

IMG_7163

IMG_7166

せせらぎ公園駐車場にバイクを駐めて散策開始、まずは古手神社

IMG_7180

IMG_7178

痛絵馬見てたら、ひぐらしコス写真の痛絵馬がいくつかあったけど
それが展望台で撮った羽生のコス写真とかで凄かったw
痛絵馬作ろうかと思ったけど、前回ペンが滲んで面倒だったので今回は辞めた
プリントアウトして貼り付けるの楽そうでいいなぁ

IMG_7197

IMG_7193

IMG_7190

IMG_7202

IMG_7211@

IMG_7220

駐車場で隣に駐めてあったカブのサイドバッグがお洒落だった

IMG_7205

ケロリンの桶までぶら下がってた

IMG_7209

前回利用して良かった白川郷ひらせ温泉キャンプサイトへ
行ったらまた管理人不在で電話で呼び出し
雨降るから屋根あるとこでテント張りな! と言われる
予報だと大丈夫なはずなんだけどなぁ、と半信半疑で屋根のあるとこでテント設営
フライシートがある程度自立するタイプのテントだけど、やっぱりテグダウンしないと微妙な感じ

IMG_7207

白川郷へ戻って夕飯、白川郷のメイン通りのお店は17時に大体閉まる。前回はそれ知らずに後悔したので今回は早めの夕飯
しらおぎというお店で飛騨牛の朴葉味噌焼き定食を注文
朴葉味噌焼きはこの辺りの郷土料理らしい

IMG_7224

見てこのお肉。はい、もちろん美味しいです
いつも飛騨牛の串焼きを通りで買って食べてるけど、美味しいけど串焼きだと物足りないんだよね
朴葉味噌も美味しくてご飯が進む、これはいい物だ

お風呂入りにキャンプ場のほうへ一度戻る
うろうろしてたら走行距離が7万キロ到達
沖縄旅行は飛行機で行ったし、今年の夏はあまり走らなかったな

IMG_7229

買い出しを兼ねてまた白川郷へ戻る
コンビニって白川郷のとこしか知らないんだよなぁ、他にあったかなぁ…?

IMG_7238

キャンプ場は貸し切りだった
風が強くてペグダウンしてない部分がビラビラと五月蠅くて不快だった
結局雨降らないし、天気予報信じて普通にテント張れば良かった…

走行距離286.2キロ


大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました