座間ひまわりまつり2013

バイク写真・カメラ

明日から天気微妙そうなので座間で25日からやってる、ひまわり祭りへフライングして行ってきた
宮ヶ瀬をぶらり走ってから行く

IMG_5832

ひまわり会場へ着いたらぼちぼち人が居た
ただ期間前なので展望台には上がれなかった

ひまわりは二段階で植え分けてあって、背の低いほうはすでに満開が過ぎてる感じで下向いてたり微妙だった
これは満開ちょい手前の背の高いほう

IMG_0156-2

IMG_5854

期待してたほどの青空では無くてちょいガッカリ

IMG_5865

IMG_5874

IMG_5846

糞暑くてあまりにも辛いので、大した枚数撮らずにさっさと切り上げた
青空をバックに撮りたかったんだけどなぁ
明日から天気微妙だけど、このひまわり祭りは後日別の会場でもやるのでそっちに期待

今日一眼は70-200mm付けっぱなしで、広角で撮る用に40mmパンケーキレンズじゃなくてコンデジを持って行った
レンズ交換面倒だから、カメラ2つを画角で使い分けたほうが楽で良いなぁ
広角要員としてEOS Mの22mmパンケーキキットが安いし欲しいw

タイトルとURLをコピーしました