CB400SFのバッテリー交換を交換してみた

バイク

AmazonでCB400SF用のバッテリーをポチった。
買ったのはGS YUASAのYTZ10S。

楽天のほうが500円安かったけど、土日挟んで届くの遅くなりそうだったのでAmazonでポチって翌日到着。
シート下のプラスネジ一本で止まってるカバーを外すとバッテリーが見える。
元々狭いとこにバッテリーが収まってる上に、ETCやシガソケのケーブルがごちゃごちゃしてて弄りにくい…。
マイナス→プラスの順で外して、プラス→マイナスの順で取り付け。

IMG_0001

取り付けてエンジンかけてみて問題なさそうなので交換完了。
1年 or 2万キロの保証が付いてるみたいなので、保証書はちゃんと保管しておこうかな。
古いバッテリーはそのうち用品店にでも行くときに持って行って処分して貰おう。

この前のツーリング中に紛失した0円マップ。
新しく買おうと思ったら売っていない、そういえばもう発行してないんだっけ…。
関西・四国版は紛失したやつが最終っぽいなぁ、同じのをまた買うのは微妙な気分だけどヤフオクでアラート設定しておくか…。

来週にでも車検に出すかなぁ。
チェーンとスプロケ交換をするけど、ついでに色が気になるブレーキフルードも交換しようかな。
任意保険とロードサービス更新のお知らせも来てる…。

タイトルとURLをコピーしました