バイクのドレスアップ?

バイク

ドリームで頼んでおいたパーツが届いたと連絡があったので取りに行く
今回取り寄せたのはこれ

IMG_2871

IMG_2873

黒いグラブレール(タンデムバー)
ずっとこの部分が銀色なのが気に入らなかったんだけど
去年発売された限定カラーが黒いのを使ってたので、頼めば取り寄せてくれるんじゃね? とは思っていた
ただアルミっぽい質感の部分なので、お高いんでしょ? と思って放置してた
銀色のはザラザラした質感だけど、黒はツルツルピカピカだった。てっきり同じ質感で黒いだけかと思ってた、結構傷が目立ちそうな感じだなぁ

車検費用問い合わせたついでに、値段聞いたら思っていたよりも安くて
グラブレールが6352円、黒いボルトとキャップが228円と776円
ドリームでバッテリー交換すると2万らしいけど、自分で交換すれば11000円で済みそうなので、その差額の範囲だったので注文した

自分でグラブレールを塗装することも考えたけど、この部分はキャンツー荷物積んだときに激しく当たって擦れる部分なので色が剥げそうだなぁと
ここはボルト4本で止まってるだけで取り外しが楽ちんなので、キャンツーの時は銀色の物に戻す予定
どのみちカウル守る為にテープ貼ったり作業しないといけないので、そのついでにやればいいかなと思ってる

IMG_2876

リムテープとグラブレールは、ずっとなんとかしたいと思ってた箇所なのでこれで満足
あとは特に弄りたいと思ってる部分は無いかなぁ

タイトルとURLをコピーしました