欲しかったグランドシートが買えた!

バイク

去年欲しいと思ったら品切れで買えなかった、テント下に敷くグランドシートがようやく買えた
どこも品切れでどういうことやねん。と思ったらシーズンオフになると製造終了するらしく、今年のシーズン開始まで買えないとか謎仕様
買ったのは小川キャンパルのマルチシート1363 220*220cm

IMG_1982

テントをランドライトに買い換えたら前室が広すぎて、以前使ってたシートじゃ小さすぎるのと元々サイズ適当だった
さらにただのレジャーシートだったので収納袋とか無く、パッキングが不便だったので専門品を今回買った
思ってたよりも収納袋に入れた状態のサイズが小さくて良いなぁ、これはパッキングが楽になる

シーズンオフになってから寝袋・ペグ・ペグハンマー・シートを買い換えた
あとはシートバッグをMFK-102に買い換えたいなぁ
バイクへの積載が楽になるし、マットを外付けすれば今のタフザックよりも容量+10Lの70Lなのでかなり容量が余裕ありそう、長期間のキャンツーじゃない限りサイドバッグもいらないんじゃないかなぁ
ただタフザックと違って防水バッグじゃないのでそこが面倒なんだよなぁ

GWにキャンツーしようと思ってるけど、どこに行こうかなぁ…
行きたい場所はいくつかあるけど、GWだとまだ寒そうというか雪残ってそうな場所ばかりで困る
けど去年の日記確認してみたら5月19日に白川郷や木崎湖へ行ってる
中旬過ぎれば大丈夫なんだろうけど上旬だと厳しそうなんだよなぁ

タイトルとURLをコピーしました