洗車

先日のツーリングで派手に汚れたのでバイクの洗車
まだ花粉凄くて、すぐに花粉が積もるので適当な洗車で良いかな。と2りんかんへ
利用してみようと思ってた洗車サービスを利用してみた
30分500円で洗車用品一式のレンタル貸し出し

IMG_0254

泥汚れが酷いので高圧洗浄機で念入りに水をぶっかけてから洗車
一通り洗い終わった時点で20分経過
拭き取ると乾いた部分が泥汚れが残ってる箇所があって、拭き取りに時間が掛かった
拭き取りも30分以内に済ませないといけないのかがよく分からない
拭き取り終わったときには45分くらい経過してた
時間過ぎても店員が呼びに来たりしない、完全セルフなので結構適当

利用した感想としては、また利用しよう。と思う程度に良い
普通のコイン洗車だと15分500円だから、時間が倍なのは凄く良い
マイクロファイバーじゃなくて硬くて吸水も微妙なウエスだったけど数があるので良かった
ワックスの類いはレンタル品の中には無いので本当に洗うだけ
軽く洗うだけの時はまた利用しようかな

特に店内を物色することもなく帰宅
チェーン清掃してから、バリアスコート・スーパーポリメイトで仕上げて、クレ666で錆止め
まぁまぁ綺麗になったかな、泥汚れがしっかり落ちてない部分があるけど、日頃のフクピカでの拭き掃除でなんとかなる範囲
チェーンはツーリング直前に注油してたので、雨の中走った割には酷くなかった
あとはライジャケライパン、ブーツとかも洗わないとなぁ…

スポンサーリンク

コメント

  1. R より:

    30分500円は熱いですね!
    ちなみに、洗車時にガラスコーティングの恩恵って何かありますか?
    もしくは日頃、ガラスコーティングしてて良かったことってあります?

  2. GAOU より:

    15分だと洗える自信ないけど、30分なら余裕もって洗えたんで良いですよ
    ガラスコーティングして洗車が楽になったとは感じたこと無いですね
    ただ洗車傷とか細かい傷を気にしなくても良いというのが利点だと思ってます
    多少細かい傷付いてもまたガラスコーティングすれば良いだけなので