うまいもんツーリング わらじかつ編

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

うまいもんツーリングで秩父のわらじかつを食べに行く
秩父は去年の7月にあの花聖地巡礼で行ったけど、wordpressにシステム移行した際にその日記が消えたっぽくて残っていない
写真はあるので思い出してみる

前回行ったときは評判の良い野さかで豚みそ丼を食べたんだよね、あれも美味しかったなぁ

あまり朝早いと寒いので8時ちょいに出発
相模湖ICから中央道に乗る、最初のPAで休憩しよう。と思ってたら高速降りるまでPA無くて俺の膀胱大ピンチ
入間ICで高速降りてR299入ってすぐのコンビニで休憩。高速代は1050円、案外安いなぁ
R299をひたすら走り、道の駅で休憩してちょっと走ると秩父市街へ

めんま、みーつけた!
けど秩父は素通りして、10キロくらい先にあるわらじかつの安田屋へ

あまりにも狭い路地+飲食店に見えない外見なので看板ないと気がつかないレベル
頼むのはカツ丼(800円)、注文したら結構すぐ出てくる。どんぶりに蓋が乗せてあるけどカツがはみ出ててちゃんと閉まってないw
蓋を取ると特大のカツの登場

薄いカツなんだけど柔らかくて美味しい、ちょっと甘くてサラサラしたタレがたっぷり掛かっててご飯も美味しい
腹減ってたのもあり速攻完食、食べてたらお客さんどんどん入ってくるのでさっさと店を出た

秩父のほうへ戻り、橋で写真を撮り

高台行ってからベンチで一休み、今回は聖地巡礼あまりする気がないのでR299を走りR53、R411で奥多摩を目指す

奥多摩走ってナビ任せで宮ヶ瀬ふれあいへ

なんとか暗くなる前にここまで来れた、まぁ家着いたときには暗くなったけど
日が落ちると寒いから休憩少なめで頑張って走った
午前中は走りながら鼻水垂れてたw 寒いね…

走行距離が302.5キロ、自宅に着いたのが17時ちょいなので9時間くらいかぁ
秩父は日帰りだと微妙に疲れる距離なんだよなぁ、夏ならもっと早朝出発にすれば余裕出来るけど…
前回も美味しかったけど、うまいもんツーリング二連続で美味しくて大満足、次はなに食べにいこうかなぁ

タイトルとURLをコピーしました