うまいもんツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

2chまとめサイトで、バイク関係のスレまとめを見ててこんな書き込みを発見した

東京日帰りうまいもんツーリングなら、

神奈川・・・江ノ島しらす丼
      ヨコハマラーメン
      横須賀海軍カレー
静岡東部・・三島の鰻丼
      沼津の海産料理
      富士宮やきそば
      げんこつハンバーグ
山梨・・・某店のほうとう
千葉・・・和田浦のクジラ料理
     いすみのあわび伊勢エビ
埼玉・・・川越のいも料理
     小鹿野のソースカツ丼
茨城・・・ローズポークのとんこつラーメン
     久慈そば
栃木・・・宇都宮ぎょうざ
グンマー・・人肉料理

ツーリングって基本的に観光名所行くか、美味しい物食べに行くか、走りを楽しむか。の三択だと思う
最近近場で行きたい場所が無くて困ってたので凄く参考になる

半分くらいは食べたことがあるなぁ、茨城はうちからだと日帰りだと大変な距離だ…、グンマーはネタ要因
お肉大好きだし、近くて行きやすい静岡のげんこつハンバーグを食べに行くことにした!

げんこつハンバーグとは静岡県内にだけあるチェーン店「さわやか」というお店で食べれるらしい
静岡県民にはお馴染みの食べ物とのこと

朝早く出て道志、山中湖経由で行くと凍結が怖いので
のんびり10時に出発、高速走ってのんびり向かう
足柄SAから見えた富士山、良い天気なんだけど若干雲が出てる

11時にお店に到着、ランチメニューを注文。随分安いなぁ

頼んでハンバーグ出てきてから気がついた。大きい250gとかを頼まないと、げんこつって言われるほど大きくないことに
まぁ中身は同じだと思うのでどんまい

牛肉100%の炭火焼きハンバーグ、赤身が残ってるくらいが一番美味しいらしい
一口食べたら「うめぇ…」と思わず声が出た、肉汁多いのと赤身部分が美味しい
これなら250gで良かったなぁ、大してお腹空いてなかったので日和ってしまった
また食べたいくらい美味しいので、次回来たときは250gを食べよう

139号を走って道の駅朝霧高原へ

冬場はコーヒー飲むとトイレ近くなるから、コンポタ飲むのが良い。という話を思い出してコンポタ買った
最近のは口が広くなっててコーンが出てこなくて悩むことがないのが良い

山中湖まで行ったら富士山に雲が掛かり始めてる
微妙な感じなのでパノラマ台には行かずに道の駅どうしへ

宮ヶ瀬のふれあいに寄って帰宅
走行距離253キロ

以前富士宮やきそばを食べたときは微妙だなぁ。と思ったけど、げんこつハンバーグは美味しかった
うまいもんツーリング良いかもしれない

タイトルとURLをコピーしました