富士山ツーリングだけど雪で五合目は諦め・・・

バイク写真・カメラ

同人終わったし走りにいくよ!
…けど特に行きたい場所がないので、セローで走ったときに行けなかった富士五合目に行くことにする

宮ヶ瀬、道の駅どうしで休憩しつつ山中湖へ
山中湖の道路脇にあった温度計が9度、冬装備じゃないので凄く寒い…、グリップヒーター全開でも手が冷たい

多少紅葉が始まりつつありけど、まだこれからって感じ

湖畔を走ってたら富士山がちょこっと見えた
…雪結構積もってない…?
寒すぎるし嫌な予感しかしないので五合目へ行くのは諦める

「わたし、気になります」
以前から富士山近辺を走ってて、気になってた場所へ行ってみることにする
富士浅間神社

いつも前を通ってて、立派な神社だなぁ。と気になってた
境内も結構広くてなかなか立派だった、イベントやってて人が多かったので適当にお参りだけしてきた

走ってて寒くてしんどいのと昼時だったので、適当にほうとう鍋の店へ逃げ込む

自分で鍋煮込んで食べるスタイルだった、こうやってると本当に鍋料理なんだと実感する
今までほうとう頼んでも器に盛られて出されたことしかなかった

ついでに河口湖も走っていくか。と河口湖へ行ったらもみじ回廊の紅葉イベントがやってたので寄ってみた

けどまだまだ色付いてない、一部で多少赤いのがある程度だった

持ち歩けば使うのかな? と思って持って来た50mmF1.8の単焦点がここで役だった
けど付け替えめんどい…

「わたし、気になります」
青木ヶ原の樹海近くにある森の中にポツンと存在する町

ここも前を通ったことが何度かあって立ち寄ってみたいと思っていた
…まぁ特に面白味の無い普通の町だったw
面白いのは航空写真で見たときだけかな

帰りは高速乗って寒いので安全運転で帰宅、走行距離246.6キロ
街乗りならまだ冬装備いらないけど、遠出するときは冬装備じゃないと寒くてしんどい

タイトルとURLをコピーしました