ツインリンクもてぎでキャンツーしてきた

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

買い換えたテントを使うべく、以前から行こうと思ってたツインリンクもてぎへ
今日は軽装備、サイドバッグもタンクバッグも無し、最低限の装備で出発

渋滞が嫌なので多少遠回りしたら、ナビだと北関東自動車道が東北道手前で高速終わるから下道走れ。と指示されるけど
道が続いてるのでそのまま走ってたら、東北道と繋がってて嬉しい誤算
宇都宮へ昼前に到着、餃子食べる為にみんみんへ

焼きと揚げを注文、ライス頼まないで水餃子も頼めば良かったかも
ツインリンクもてぎ目指してたら、絵に描いたような田舎の無人駅を発見w

ツインリンクもてぎ到着、キャンプ場予約してると入場料1200円が無料になる
キャンプ場一泊1500円だったのでかなりお得
場内を走ってるとキュルキュルキュル! 凄い音が聞こえる
サーキットでカートの練習してたので観戦、ツナギ着てるから本格的にやってる人達なのかな

キャンプ場のチェックインまで時間があったので、ホンダコレクションルームへ
1Fには初期型の足だけの物や、電子レンジみたいのが付いたやつから最新のまで歴代のアシモが並んでる

ここの施設展示物全部が物凄い近くで見れる、全部が手伸ばせば届く距離。大丈夫なの? と不安になるくらい

1Fにはあまり展示物が無い、車やバイクの展示は2Fと3Fがメイン

ちょこちょこっと眺めてたらアシモのショーが始まる時間になったので会場へ移動

手振りながら爽やかに登場

踊ったり、トレイ運んだりサッカーボール蹴ったり
結構短い時間で終了、その後はお姉さんによる面白一輪車の紹介

バランス取って自立する、乗った人の重心移動した方向に動くんだけど、これ面白そうだなぁ乗ってみたい

2Fの展示物を見に行く、2Fは一般で売られたバイクや車の展示

古いバイクのデザインそのままで、今販売したら売れると思うんだけどなぁ

NRがあった、500万くらいする市販車…

CB750FOUR、エンジン大きすぎるw

モトコンポって重量42kgしかないんだね、軽いなぁ…
車も昔よくその辺走ってた庶民の車からNSXまでいろいろ

3Fはレーシングカーとバイク
ここは見たい物があるので一直線に向かう
マクラーレン ホンダ MP4/5BとMP4/7

学生時代にF-1ブームでセナとベルガーが勝ちまくってるのをTVで見てた
今見てもこのデザインはカッコイイなぁ
あとは適当にプラプラっと見て回る

時間が余ってるのでカート乗り場に行って申し込みしようとしたら
講習があって、それが45分後と言われ面倒になって辞める
カートの目の前にあったもてぎの国際レース用のコースを見に行ってみる、やっぱり本物のコースはでかい

オフィシャルカーとかも展示してあったり
ショップでアシモのフィギュア買おうと思ってたのに売ってなくて、店員に聞いたら回収して販売停止してるとか…

キャンプ場のチェックインの時間過ぎたのでキャンプ場へ
買い換えたテント、ランドライトを初設営
アルミのポールの質感が良いなぁ、これなら裂けることもなく長持ちしてくれそう
多少悩みながらも設営完了

前室すげー広い!
使ってたコールマンのSTの2倍くらいの広さがある
前室の天井の高さもあるので、前室締め切った状態でも着替えたり靴履き替えたりするのが楽ちん
大きい前室部分にメッシュ部分があって、通気性も良いのでなかなか涼しい
なかなか良いんじゃないかなこれ! 買って良かったと思う

ホテルのレストランで夕食食べようと思ってたけど、時間があるのでパンフレットに載ってた
グランツーリスモカフェへ行ってみることに
道路標識通りに走ってたらサーキットのパドックのほうに出た

お店はすでに営業終了、終わるの早すぎ
何しようか…。とパンフレット眺めてたら
マーシャルカーの先導で国際レーシングコースを自分のバイクで走れる体験ツーリングが!
これ凄く良い!! と思って受付行ったら、今日はやってねーよと言われる…
結局コレクションホールに戻って時間を潰す

もてぎ内にあるホテルのレストランへ
開店直後だったせいか入り口にシェフやら店員が並んでる、店内へ入ると名前を聞かれる
…予約必要なんですか…?
予約無くても大丈夫ですよ、と席に案内され着席
渡されたメニューを見たらコース料理が3種類のみ
コース料理…だと?
…やべぇ、場違いなところに来ちゃったのかな…。と思ったら一番高くても3000円と庶民価格だった

3000円のコース頼んだけど。味は…、うーん…。薄くて硬いお肉なんとかして欲しい…

やることないしキャンプ場に戻って、テントの中で調べ事したりネット巡回やらグダグダしてから就寝
iPhone電池の持ちが良いなぁ、特に待機電力が少ない
朝5時過ぎに目覚め、高速は行きと同じルートで帰ってきた、渋滞まったくなくて凄く良いなこのルート

タイトルとURLをコピーしました