テント買い換え KERMA ランドライト2 KRT-309

バイク

テントの買い換え、前室のポールが割れたコールマンのコンパクトツーリングテントSTはポール修復してからヤフオクへ
中古のテントって需要が高くて驚いた、使用回数やポール割れたのをしっかり書いて写真まで載せたのに
ウォッチリストの数が多いなぁ。と思ってたら7200円で売れた
ツーリングテントで人気のある商品なんだけど、2年前にAmazonで11700円で購入したの物で40泊程度使った、コスパ良すぎでしょ…

新しく買ったのはKERMAのランドライト2 KRT-309、大きい前室が売りのツーリングテント

今まで使ってたコールマンのコンパクトツーリングテントSTとの比較

横幅が若干減った(ランドライトが入っていた箱にSTが入らなかった)、縦幅は1cmか2cm増えた
サイズ的には大して変わらない感じ

自宅で中身の確認したら噂通り説明書が役立たずで混乱した
説明書にはキャノピーポールは2本継とあるけど実際は3本継
スタンディングテープが2つ入ってて説明書には何も書かれてないが、ググったら長い方を使うとフライシートだけで自立出来るらしい
普段張り綱すら使わない横着設営な人間なので、スタンディングテープは短いほうだけでいいかな

新しいテント使う為に来週辺りに一泊キャンプしに行くかなぁ

タイトルとURLをコピーしました