東北・北海道ツーリング 8日目

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

朝にキャンプ場近くにある留萌の千望台へ
お天気微妙な感じ

オロロン手前にあるあまり有名じゃない直線道路、それでも北海道なのでかなり良い感じの直線道路だった

オロロンへ到着、やっぱここは凄いね

さらに北上してノシャップ岬へ

ここで昼飯を食べるべく0円マップで紹介されてた樺太食堂へ

頼むのは生ウニ三色丼、三色って書いてあるけどいくら・かに・ほたても入ってる

魚介類は苦手だけど生ウニ美味しい、貝類が致命的に駄目なんだけどほたても美味しく食べれた、かにも美味しい
一番期待せずに最後にいくらを食べる

……!?

すっごいプチプチっと弾ける食感がある! なにこれ!? こんないくら食べたことが無い!
ふにゃふにゃした気合いの入ってないいくらしか食べたことが無かったよ、いくらに対する価値観が変わった
美味しいいくらは物凄い美味しいんだね、今回の旅行の食事で一番感動した

大満足の食事を済ませて宗谷岬を目指す、ツーリングマップル見たら丘を越えて行くのが景色良いらしいのでそのルートを走る

宗谷岬に到着

バイクの写ってる写真は観光客が途切れるの待ってみたけど、昼間なので無理そうだった
右隅に写ってる隼の人も観光客が途切れるの待ってたw

時間的に行けそうだったので、個人的に北海道で一番好きな直線道路のエサヌカ線へ

きたああああああああぁぁぁぁぁ
ここは草原の中の直線道路で、道路脇は原っぱ。もちろん電柱とか邪魔な物もなく距離も長い直線道路
ここで写真撮ってるとバイクが沢山通り過ぎるw

ここでホクレンがやってる「ホクレンフラッグin北海道フォトコンテスト」に応募する為の写真を撮ることにする
今回フラッグコンプする予定なので、佳作100名に貰える銀色のスペシャルフラッグをゲットしたい
フラッグとバイクがフレーム内に入りつつ、北海道らしさも無いといけない
悩んだ結果撮ったのはこの写真

ど、どうかなぁ…?
自宅に戻って応募しようと去年のグランプリ作品見たら、どれも道ばたにバイク駐めて撮ってる、結構普通な構図だった
バイク全体が写ってたほうが良かったのだろうか…?

今日のキャンプ場はクッチャロ湖キャンプ場
キャンプ場へ行く前に湖畔にあるクローバーの丘へ寄って行く

キャンプ場はライダーが多かった、湖畔にある桟橋でのんびり夕日眺めてた
湖畔は蚊が凄いけど桟橋の先っぽまで行くと蚊がいなくて良かった

本日の走行距離330.7キロ

タイトルとURLをコピーしました