東北・北海道ツーリング 2日目

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

朝4時起き、キャンツーしてると寝るのが早いので自然と早起きになる
猪苗代湖のちょっと北にある、松原湖と秋元湖周りが快走ルートらしいので走りに行く

湖周りを走ってからそのまま磐梯吾妻スカイラインへ

景色が良くてさらに走ると火山帯まであって眺めが良い
快走ルートなのでバイクも結構走ってる

福島の市街地を抜けて一気に松島へ
松島と言えば日本三景
眺めが良いらしい双観山展望台へ

小さい島がいくつも見える、島に木が生えてるから見栄えが良いのかなぁ?
海沿いの道を走り眺め良さそうなところでまた写真を撮る

ここの駐車場で地元のバイク乗りに話しかけられる
立ち話してて展望の良い場所ない? と聞いたら連れて行ってくれることになり、近くの高台へ案内される

あぁ、なんかこの赤い橋に見覚えがある。よく写真で見るやつかな
案内してくれた人のバイクがホンダだけど、車種が分からないので聞いたらApeとのこと

いやいや、原型留めてないじゃんw
120万くらい掛かってるらしい…、凄すぎる
行ってみたかった場所は津波でやられてるらしい、場所によっては津波の被害がそれなりに出てるとのこと
いろいろ津波の話やら聞いて別れてからキャンプ場へ

キャンプ場に着いてテント貼り終わって一息着いてたら
管理人「そこ場所違うよ、向こうにテント張って」
「……ぉ、おう……」
糞暑い中テント張り直しとか…

仙台と言えば牛タン!
食べログみて評判の良い牛タンまるたんへ
早く着きすぎて駐車場にバイク駐めて1時間も待つことになった

頼んだのはもちろん牛タン

柔らかいけど歯ごたえあって美味しいなり

気分良く食べてると店員にバイクを移動させて欲しいと頼まれる
駐車場の駐めれる台数少ないからバイクを路駐しろと指示される
サイドバッグのせいで横幅あって邪魔になるのに、しかも路駐かよ…
切符切られたらどうしてくれんだよ。と渋々バイクを移動
せっかくの美味しい食事が台無しなり

帰りは道混んでたので高速使ってさっさとキャンプ場へ戻り就寝

本日の走行距離368.7キロ

タイトルとURLをコピーしました