キャンプ用品調達

バイク

snow peakのシェラカップを買ってみた
キャンプ用品ではお馴染み商品らしい
目盛りが付いてるので計量に使えて、直接火にかけられるので小鍋にもなり、もちろんカップとしても使え、取り皿にもなる万能っぷり
直接お湯湧かして味噌汁やコーヒーやら、いろいろ使い道あるので1つ持っておこうかと思って買ってみた
一応今年の北海道ツーには自炊セットを持って行くので、持って行く物の1つ
思ってたよりも底が浅く横に広くて大きく感じる、確かに小鍋にも使えそうなサイズだ
取っ手の形が握りやすい。ってレビュー見かけてたけど、持ってみて納得確かに握りやすい

モンベルのコンプレッションキャップMも買ったので、スパイラルホロウバッグ#3に使ってみた

54cmあった長さが38cmになった、もっと強く圧縮すればさらに縮みそう。思ってたよりも圧縮出来て満足
ただこれ袋タイプではないので、シュラフ以外を圧縮するのには使いにくいなぁ

東北・北海道ツーリングまであと2週間
とりあえず他に買う物もないはず、出来れば旅立つ前に一泊でいいからキャンツーして最後の確認をしたいところ
早く梅雨明けしないかなぁ

タイトルとURLをコピーしました