伊豆へお花見ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

桜を見に伊豆にあるさくらの里へ行く
朝鼻詰まりで目が覚める、最近毎朝こんな感じだ…。もっと長時間効く点鼻薬ないのかな…
早く目が覚めたのでそのまま起きて8時に出発
本当は満開まで2、3日あるけど、明日から天気悪いみたいなので今日行くことにした

小田厚走ってTOYO TIRESターンパイクへ
地味にここ走るの初めて、距離の割に料金が高い有料道路なので走ったことが無かった
走り始めてすぐのところが桜がなかなか綺麗

その後桜はぜんぜん無かったが…、この有料道路割高のせいか交通量は少なくていいなぁ

ビューラウンジからの芦ノ湖と富士山
今日は雲多くて見晴らしが微妙な感じ

伊豆スカイライン到着

トイレついでに歩いて料金を先に払う、この辺りの有料道路はETCぜんぜん対応してなくて不便

適当に写真撮ったり亀石で休憩しながら
天上高原で降りてすぐのさくらの里へ到着

満開まではまだ数日あるので物凄いって感じでは無かったけど
桜の種類も多くてなかなか綺麗
菜の花も綺麗でいいなぁ、菜の花畑とか行ってみたいかも
花の写真撮るのも楽しいけど、マクロレンズとかあるともっと捗るのだろうか
けど菜の花ならマクロでいいと思うけど、桜はマクロじゃきついのかな

桜を堪能したら海沿いを走って道の駅伊東マリンタウンへ
海鮮物でも食べたかったけど着いたのが昼時で食事処がどこも混んでて
空いてそうな温泉の食堂行ったら客1人しか居ない…、逆に不安になる
海鮮類は揚げ物しか無かったので、結局頼んだのはチャーシュー丼

椅子引いて便利ズームで撮影してみた、撮れないことはないけどやっぱり撮りにくい
味はお察し下さい

帰りはひたすら海沿いを走り、また小田厚で帰る
平塚方面から帰れば良かったかなぁ、と思ったが
そろそろエンジンオイル交換時期だったのでそのままドリームに寄って行く

店内物色するとNC700X発見
最近なんだかんだでNC700Xも良いんじゃないかと思い始めた今日この頃
シート下が給油口は嫌なんだけど、トップケースとパニア付ければまぁ我慢出来るかなと
見た目はBMWのデュアルパーパスっぽくて好きだし
足つき悪いのはローシート出るみたいだしなぁ
実燃費も25~30キロと燃費が良いし、とにかく安いのが良い

車体が60万弱、Xplorerのトップとパニア、ステーが20万、グリップヒーター3万、センスタ2万、ETC4万、ナビ8万
欲しい物全部付けても100万ちょうどくらい、なにそれ凄く安い
FAZER8ABSに似たような装備だと130万くらいするんだよなぁ、30万くらい安い

16時に帰宅、走行距離200キロ
久しぶりにツーリングらしいツーリングになった
冬装備だったので暖かいを通り越して暑くてしんどかった
冬装備のインナー外せば丁度良い感じなのだろうか
ぼちぼち暖かくなってきたし遠出したいなぁ


より大きな地図で さくらの里 花見ツーリング を表示

タイトルとURLをコピーしました