PLフィルターとタイヤ交換

バイク写真・カメラ

PLフィルターが届いたので東京ゲートブリッジの写真で使ったり多少試してみた
フィルターはくるくる回る構造になってて、回して良い感じの場所に設定するらしい

…フード付けてるとファインダー覗きながら回すの不便すぎる、一応フード付けたまま指突っ込めば回せるけど…
どうすればいいの? と思ってググったら、フードに穴を開けて使うという豪快な技をやらないと駄目らしい
なんか不便だなぁ、シャッタースピードも思った以上に落ちる

ガラス面の光の反射が完全に無くなる、何これ凄い
日が当たって光ってる葉っぱも、光が取れて葉っぱ本来の色になる
ただ空が青くならないなぁ、なんでだろう。冬の空にはあまり効果がないのだろうか?
撮る物によっては凄い効果あるけど、ほぼまったく効果がない物もある
シャッタースピード落ちるし、くるくる回すのが面倒なので付けっぱなしにするほどの魅力が無い気がする
しばらく使ってはみるものの、お蔵入りしそうな予感

ふとバイクの前輪を見たらスリップサインがもうちょっとで出てきそう
前回いつやったんだっけ? と思ったら去年の4月中旬にタイヤ交換してる
前回のタイヤ交換時の走行距離は16000キロ

現在走行距離が34500キロなので、今のタイヤになってから18500キロ走ってる
スリップサインが出るまで多少猶予があるので20000キロくらいまでは行けそう
BT-023凄い優秀じゃないですか、特にグリップとかに関しても不満ないし次も同じタイヤで良いかなぁ

タイトルとURLをコピーしました