千葉インスタ映えしそうな場所とうまいもんツーリング

千葉へツーリング! アクアライン走っていざ千葉へ。

最初はアクアライン渡ってすぐにある千葉フォルニアへ。
西海岸のカリフォルニア風な風景で有名らしくて初めて来た。

なかなか写真映えする良い場所。
ただ大型車の交通量が物凄いのと路駐も多くて、ゆっくり写真撮るのは無理だった。
来る曜日と時間は考えないと駄目っぽい。

海沿いを走って竹岡式ラーメンの鈴屋へ。

ここは初めて来たけど味濃い目の醤油ラーメン、麺が細麺で固めで頼んだらとても好みの食感になった。
写真だとよく分からないけど頼んだのはチャーシュー麺。
チャーシューがとても大きくて厚みが2~3cm以上はある、これで硬かったら嫌だなぁ…。と思ったら、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった。
千葉の有名ラーメン店いろいろ行ってるけど、今のところ自分の中ではここが一番好きかも。

一番好きな素掘りトンネルの月崎トンネルへ。

新緑が綺麗な時期に来たかったのでとても満足。
ここピストン林道で他の車やバイクに出会ったこと無かったけど、帰り際に軽トラとすれ違った。
平日の林道って基本的に人居ないのでたまに遭遇すると焦る。

おかき作り体験が出来る、手焼きおかき 高梨商店へ。

熱したコンロ? に餅米を並べる、隅からひっくり返して。と言われ全部ひっくり返すと、また隅からやってと指示される。
結局常にひっくり返すので忙しくて途中写真を撮ってる暇が無かったw
焼いたおかきはしょうゆだれに浸けて完成!

出来てたを食べてみたら暖かくて程良く柔らかくて美味しかった。
2枚その場で食べて、3枚は持ち帰って食べたけど、持ち帰ったのは結構堅くなっていて歯ごたえがかなり違っていた。

大山千枚田へ、無料の駐車場やトイレが完備されていた。
もっと小さいのかと思っていたら畑の規模が結構大きくて凄かった。時期になると彼岸花も咲くらしい。

インスタ映えする木製の桟橋があるという原岡桟橋へ。

雰囲気あって良い場所だなぁ。ただ来るならやっぱり夕方のほうが映えそう。
近辺の駐車出来る場所が限られてるので、夕方来るとバイク駐めるのすら困りそうだが…。

木更津は回転寿司が美味しい。と聞いたことがあったのでスーパー回転寿司 やまとへ。

旨い旨い。
まぐろ美味しかったんだけど、何故かお茶が美味しくてガバガバ飲んでいた。
回転寿司によくあるお茶の粉末で、手洗うとこでお湯煎れるタイプだったのに何故だろう?
レジ前に粉末のお茶が売ってたし、余所とは違う良いお茶なのだろうか。

ご飯食べ終わったら夕焼けの時間になったので、海の中に電柱が立っている江川海岸へ。

何も調べずに来たけど、海面が低くて凄く微妙だったのと夕日の位置も電柱の方向とは全然違って駄目だった。
ただ夕日はなかなか綺麗で良かった。

隣りが自衛隊の木更津駐屯地だけど、ヘリや飛行機が物凄い数着陸していた。

帰り際、アクアラインを渡ったあと、夜景を撮りに行こうと思っているけど3択になる。
羽田空港で飛行機。川崎の工場夜景。横浜の夜景。
どこに行こうか悩んで横浜の夜景へ。

スポンサーリンク