白川郷・能登半島・長野ツーリング2017 その2 能登半島編

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

6時起きで7時出発
時間もあるので、三軒並んだ合掌造りに寄って写真を撮っていく

スタンドが開いてから給油して出発!
出発時間が遅くなったのと、能登半島は回るのに時間が掛かるので高速を使って先を急ぐ

なぎさドライブウェイへ!

今回は波打ち際の限界まで行ってみよう! と思って寄せてみた
波打ち際でも砂は引き締まってて問題無く走れた

ちょっと寄せすぎて、写真撮ってたら大きい波でサイドスタンドが濡れたので慌てて移動

昨日は天気いまいちだったけど、今日はよく晴れてくれて海が綺麗
なぎさドライブウェイへ来たときって何時も天気が良い気がする

なぎさドライブウェイを走っているときに対向のバイクにヤエーしたら、そのバイクが動画撮ってたので
きっとどこかの動画にヤエーしてる自分が登場するに違いない

先を急ぐために自動車専用道路を走って千枚田へ

かかしとコロッケを食べつつ一休み

海沿いを走って東へ
この辺りの海は本当に綺麗で、ダラダラと海沿いを走ってるだけで楽しい

禄剛埼灯台へ、以前ここに来たときは灯台までバイクで行けた気がするけど
禁止になったのか、単に道を覚えてないだけなのか行けなくて断念した

見附島へ、軍艦のような島

ここで今日泊まりたい能登島にあるキャンプ場『能登島家族旅行村Weランド』へ電話
16時半までに来れる? その時間で帰っちゃうよ。と強く念を押される
多少なら遅れても待ってあげる。という選択肢は無いらしい
時間に余裕が無いので寄り道せずに能登島へ

なんとか時間までに到着、結局受付の人は16時半前に帰宅してたしw
バイクのソロキャンプが2組居た

ここのキャンプ場は珍しく消費税で細かい金額だった、大抵キャンプ場ってキリのいい金額なので珍しい
近くの温泉の割引を購入、500円が350円になって激安

テント設営してから温泉へ、食べるとこを探すの面倒だったので2日連続で温泉で食事

能登島大橋へ夕焼けを撮りに行った
もう1つの橋『ツインブリッジのと』へは面倒で行かなかった
橋の上でバイク駐めて写真撮りたかったけど、案外交通量が多くて無理そうってのも理由だったり

島内にあるコンビニで買い物してキャンプ場へ戻った
ここのコンビニは通路が広くて棚もガラガラ、閉店間際? と思ったけど、島の人口を考えるとこれで十分ということなのだろうか?
ウォシュレット完備なのが個人的に嬉しい

今日の走行距離371キロ

タイトルとURLをコピーしました