春っぽいバイク写真とか

バイク写真・カメラ

そろそろ近所で桜の見頃が終わったので撮った写真など

走ってたら小さい川沿いに桜が咲いている土手があったので行ってみたら
奥の方は菜の花も咲いてて凄く良い場所を見つけた

珍しく見下ろした写真
本当は画面中に手前ぼけの桜を埋め尽くしたいんだけど
それが実現出来る場所が結局見つけられなかった…、来年はそんな素敵な場所を探し出したい

新緑が綺麗だなぁ。と撮った写真
そういえばEF100mmマクロで太陽入れて撮るのって初めてな気がする
ゴーストが結構出てる、フレアやコントラストの低下はあまり気にならないけど

道志みちの桜が終わると、自分の中で桜の時期が終了になる
河口湖のほうへ行けばまだ桜見れるけど、あっち走っててもバイクと桜が写せる場所ってあまり見つけられないので

今月はずっとシグマ50mmArtの調整でEOS 6Dのボディが手元になくて
写真は全部サブのEOS M3で撮っている
こういう時EFレンズ使えるサブカメラの便利さを実感する
ただ順光で撮ると液晶が反射したりして見にくいことが多いのでファインダーが欲しい
別にミラーレスに拘る気もないので、Kiss X7の後継機が発売したら欲しいかも

タイトルとURLをコピーしました