第44回 モーターサイクルショーへ行ってきた

バイク写真・カメラ

ビッグサイトで行われたモーターサイクルショーへ行ってきました
適当に気になった物などー

最近の仮面ライダーってこんなバイク乗ってるんだね
かなりピカピカで綺麗だけど、実際撮影で使ってる車体なんだろうか…?

タミヤの1/6?プラモ
スケールが大きいだけあって細かい部分までしっかり作られてて凄い

何故タミヤブースにあったセンターアップマフラーなスクーター

白バイセローだ。と思ったらレプリカパーツを販売してるブースだった
このパニアケースは良いなぁ。と思うけど、こんな特殊なやつは高いんだろうなぁ…

KTMのヘッドライトって見てると不安になってくるデザイン
よく最近のバイクは昆虫っぽい顔をしている。って言われるけど、KTMが断トツで昆虫顔だと個人的に思う

ホンダの新型CBR250RR
試乗会やってれば乗ってみたかったバイク、今回試乗会は無かった
値段は70~80万ってホンダの人が言っていた
250ccとしては高いけど、ヤマハのWRと比べると似たようなもんだし案外安いんじゃ? とも思う

モトフィズの新作で小さめのサイドバッグがあった
防水でこういう四角いサイドバッグ作って欲しい、防水チャックを使って

カワサキの新型
サイドバッグやパニアケース付きのバイクに乗ったことがない人が多いのか、みんなパニアケース蹴っ飛ばしていた…

BMWのコンセプトバイクが格好いい
シャフトドライブに水平対向エンジン、クラシックな感じなんだけどBMWらしい変わったデザインになってる

キタコのウルトラロボットアームの新型TDZシリーズも見かけた
バイクは盗まれやすいのでしっかりしたロックを使うべき

TRICK STARのデザイン格好いいなぁ
白ベースでアクセントで少し色が入ってるデザインは見栄えが良いと思う

オタク向けブースがあるぞ。と思ったら『オリナイプロジェクト』というので、いろいろやっているっぽい

ウラルって硬派なイメージがあったけど、ブースの後ろに大きくイラストあって驚いた
実際走ってるのはまだ見たことないなぁ、サイドカー自体をほぼ見かけないし

ヤマハのカスタム仕様だけど、このまま販売してくれれば凄い売れそうなのになぁ

ヘルメットにもエアコンが!
空調服みたいにファンで空気でも送るのかと思ったら、まさかの水冷だったw
詳しくは動画で

このバイク実際公道を走ってるらしいなぁ
電動バイクはいろいろ夢があるけど、現状のは航続距離が短すぎてあまり興味が出ない

タイトルとURLをコピーしました