パンタジャッキを使ってバイクのチェーン清掃・注油

バイク写真・カメラ

チェーン清掃・注油に今までメンテナンスローラースタンドを使っていたけど
バイクを移動させずにタイヤを回せるのだが、ローラーにタイヤが乗っているだけなのでバイクの重みで手でタイヤを回すのが困難
しょうがないので立ち上がってから足で蹴るようにタイヤを回してたけど、座って立っての繰り返しで疲れる

レーシングスタンドは1人で出来る。と宣伝してるやつでもバイクを倒したり、怖くて使わなくなった。とか話を聞くので
Amazonで送料込み1600円と安く売ってたパンタジャッキを購入

写真だと後輪浮いてるようには見えないけど、実際ちょっとだけ浮いてて手でタイヤが回せる
1cm程度しかタイヤ浮かしてないので、バイクを倒したりする心配もないし凄く便利でチェーン清掃・注油が楽になった
本当はセンタースタンドが一番なんだけど無駄に高いから、しばらくはこれで過ごしてみよう

タイトルとURLをコピーしました