鎌倉「苔の階段」・横須賀「ポテチパン」プチツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

この前のツーリングで行けなかった場所とかあったので軽くツーリングへ

江ノ島を通り過ぎて134号の「鎌倉高校前1号踏切」へ

img_9945

スラムダンクやいろんな聖地となってる踏切
来たことが無かったのでついでに寄ってみた
ひっきりなしに観光客が来て写真撮ってて人気スポットだった、海外でスラムダンクが人気で外人さんも沢山来てるとか

以前ここの134号沿いに撮り鉄の人達が沢山カメラ構えてたポイントあったんだけど、どこだったっけかなぁ…?
江ノ電の写真撮ってみたい、そういえば電車の写真ってまともに撮ったことがない気がする

この前時間が早すぎて開いてなかった鎌倉の「妙法寺」へ
苔の階段を見に来た

img_0002

img_9988

階段部分は立ち入り禁止なので苔が生え放題で凄いことになってる
脇にある階段から上へも行ける

img_9994

階段以外も苔があちこちで凄い
山の中にいろんな物があるような感じで、かなり敷地が広くて階段登るのが疲れる

img_0009

img_0004

一番上まで登ると片道20分掛かると言われたので途中で引き返した

img_0014

横須賀のほうまで走り「中井パン店」へ
ここで売っている「ポテチパン」を買いに来た
横須賀市民のソウルフードらしく、今では2店舗でしか販売されてないとか

img_0015

img_0027

お店に食べるスペースとかが無いので、すぐ近くにある「三笠公園」へ移動
三笠公園はバイク駐めれる有り難い公園

img_0022

刻んだキャベツとポテトチップスを混ぜてマヨネーズで味付けした感じ
ただポテチはサクサクしてないので、ほとんどキャベツの食感しかしない
期待したほどポテチも入っていない、もっと大量に入れて欲しいけどポテチ高いし難しいのかな…

近くにある「大楠山」へ、ここはかなり見晴らしが良いらしい
ただ行ったら展望台が風強いせいか登れなくて、そのせいで見晴らしが微妙なことに…

img_0030

img_0032

帰りは江ノ島で猫もふもふして帰宅

img_0090

img_0079

タイトルとURLをコピーしました