富士山近辺ススキツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

富士山近辺までススキを見に行く
行きは宮ヶ瀬経由で道志を走っていく。やっぱ休日だから混んでる
道の駅は大混雑、道の駅を素通りして南のほうに1キロくらい進むと山の中にカフェがある

穴場なので客は自分のみ、テラスからの眺め良いし小川の流れる音がまた良い、チーズケーキがトロトロで美味しかった
良いお店なんだけど、土日祝日しか営業してないので行く機会が無い

一休みしたら山中湖へ、雲が多くて富士山は見えない

山中湖をぐるっと一周する。山中湖の水が台風のとき以降減らないなぁ、一部で相変わらず溢れてる
御殿場方面へ走ってると昼時になったので適当にカツ屋へ入る
ランチメニューとか皆無で全体的に高い、とんてき定食を注文

お肉美味しいし、豚汁も美味しいけどボリュームあって食べきれないorz

満腹になったところでススキを見に仙石原へ、無料の駐車場にバイクを駐めて10分程度歩いたら見えてくる

まだちょっと緑が残ってる、若干来る時期が早かった?
両脇ススキの道をひたすら1キロ弱くらい登っていく…、てっぺんまで行ってもただの行き止まりだった(‘A`)

演習場のとこもススキ凄かったよなぁ。と仙石原から富士山方面へ走る

辺り一面ススキが広がってる。けど富士山相変わらず見えなくて絵にならない
しょんぼりしながら富士山周りを適当に走ってから、帰りは高速使って一気に帰宅
走行距離が丁度200キロ程度

寒くなる前にツインリンクもてぎにも行こうかな

タイトルとURLをコピーしました