四国・広島ツーリング その2

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

朝起きてAIR聖地の美浜町へ
以前聖地巡礼のときに作った巡礼マップを再利用
Googleマップで座標ポチっと押すと画像出るの便利だから、よく行く木崎湖・おねてぃと白川郷・ひぐらしの巡礼マップも作っておこうかな

この巡礼マップ表示回数が31000回になってることに気が付いた…、そんなに見に来てる人がいるの? と思ったらGoogle検索で上位に出てくるっぽい
ごめん、この地図2箇所間違ってた場所あるんだわ…。需要あるみたいなので今更だけど修正しておいた

IMG_7601

IMG_7596

IMG_7626

IMG_7616

「幼少の美凪が降りてくる階段」の左側の建物が変わっていたなぁ

IMG_7598

聖地もしばらく経つと変わっていくからね、ひぐらしの聖地が建物無くなったりしててかなり変わってる

IMG_7621

IMG_7608

軽くAIR聖地巡礼をしてから北上していく、走ってたら「和歌山ラーメン」という文字を見かけたので
通り道にあった「まるやま」というラーメン屋で「和歌山ラーメン」を食べていくことにした

IMG_7629

うーん…、普通の中華そばだね…、美味しいんだけどさ
何か特徴がある訳でもなく、これが和歌山ラーメンという物なんだろうか…?

和歌山港からフェリーで四国へ行く
連日フェリーに乗るのって初めてかも
ここに来るまで思ってたよりも時間が掛かり、乗る予定だったフェリーよりも一本遅れてしまった
運行本数が少ない為に、結構時間を無駄にしてしまって時間に余裕が無くなる

IMG_7637

IMG_7641

フェリーにも萌え絵が描かれる時代、一瞬「ぷちこ」に見えたのは内緒にょ

四国へ上陸
落合峠・京柱峠を走ってみたかったけど時間が無いので諦めた
明日の為にも少しでも進んでおきたかったので、ある程度走った場所にある「美濃田の渕キャンプ場」を宿泊地に設定して目指す

走りながら食い物屋を探すけどラーメン屋くらいしかまともなのが無いっぽい、昼もラーメンだったんだけどなぁ…
田舎のほうって食べログで評判良い店探しても、ラーメン屋ばかり出てくる気がする

通り道にあった評判の良いラーメン屋「福福」へ

IMG_7646

このラーメン美味しかったなぁ、スープが美味しくて良かった
チャーシュー麺頼んだんだっけ? と思うくらいチャーシュー大きかったしボリュームもあった
食べてて気が付いたけど値段も安い、+100円のチャーシュー麺にすれば良かった、煮たまごも60円だし

IMG_7649

一緒に頼んだ餃子はニラが多いのか、柔らかくてあまり好みでは無かったが…
チャーシューめん+煮たまご+ご飯を頼むのが自分的に大正解だった気がする

日が沈む前ギリギリにキャンプ場へ到着して5分でテント設営完了!
今日のキャンプ場も無料で、しかも隣りにある高速のSAに温泉があるらしい

IMG_7652

お風呂セット持ってSAへ歩いて行ったら、今日から11月まで改装工事と言われる…
マジかよ…。心が折れて面倒になったので、今日はお風呂に入らずに寝ることになった

IMG_7656

タイトルとURLをコピーしました