暖かい…熱い!ホンダ純正スポーツグリップヒーター購入

バイク写真・カメラ

冬に備えてホンダ純正スポーツグリップヒーターを楽天でポチる。
近所の2りんかんに問い合わせたら、持ち込み時の取り付け工賃11550円とのこと、思ってたよりは安い。

日曜の10:40に2りんかんへ、開店時間には10分間に合わなかった…。
10分遅れたせいですでに作業の予定入ってて作業は20~30分後から。と言われる、グリップヒーターの取り付けが説明書には1.4時間と書いてあるので合計約2時間掛かる。
ギリギリ待てる範囲かなぁ。と思ったので店内徘徊、けど冬物はまだ入荷してなくて見る物がない。
外のベンチでコーヒー飲んだり、隣のコンビニに立ち読みしに行ったり、向かいにあるバーミヤンで飯食ったりして、なんとか2時間暇を潰して受付へ行く。

受付「作業遅れてて、後2時間掛かります…」
・・・(´Д`;)?

どう遅れるとそこまで時間掛かるんだよ…。
待ってるの馬鹿らしくなったので歩いて家まで帰る、歩くと片道20分弱掛かるんだよね…。
暑い中歩いててふと思う、こういう時は言えば代車貸してくれたのだろうか?

取り付け終わった頃に取りに行って、グリップヒーターの使い方を教わる。
1秒以上のボタン長押しでONOFF、3段階の温度調整、電圧低下時には自動でOFF。
説明受けながらポチポチ弄ってたらすでに暖かい、凄いなこれ。

試しに宮ヶ瀬行くときに、一番弱い状態で稼働させてみたら暖かい。てか熱い。
けど一応動作確認の為に一番強くしてみる。……熱くてグリップ握るのが辛かったのですぐにOFFにした。
冬が楽しみになってくる。

グリップヒーター用の冬用グローブが存在するみたいなので、それも買ってみようかなぁ。
手の平側の生地は薄くなっててグリップヒーターの温度を感じやすくなってて、手の甲側の生地は厚いらしい。
それでも辛かったら、またハンドルカバーを併用すればいいかな。
それとも値段が倍くらいするけど、ゴアテックのグローブを買うのがいいのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました