掌のタコ防止に『KUSHITANI パームガード』を購入

バイク

夏グローブでバイクに乗っていると、右手の掌にタコが出来るのがずっと気になっていた。

なるべく力は入れないように気をつけているけど、左手と違って右手はアクセル握ってないといけないのでどうしてもタコが出来てた。
走行距離が多いというのもあると思う、夏グローブ期間で1万キロくらい走るので…。

アマゾンで買い物していたら掌の豆・タコ防止用品を見かけたのでポチってみた。

IMG_9412

KUSHITANI パームガード

これ1枚で800円かよ。と思いながらポチったら2枚入りだったので嬉しい。
右手しかタコ出来ないので1枚は温存しておこう。

素材はネオプレーンゴム、ウェットスーツの素材でお馴染み。
指通す穴からそのうち裂けそうな気がする。

k4071

装着方法は2通りあるみたいだけど、装着例1だとちょっとゆるゆるだったので装着例2が良い感じにフィットして気に入った。

IMG_9417

写真撮る都合左手に装着してます。

まだ夏グローブに切り替える時期ではないけど、今年はこれを使ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました