ウィンターグローブの買い換え elf ELG-627-W1501

バイク

使っていた冬グローブについに穴が空いた。

IMG_9007

IMG_9010

elfの冬グローブだけど結構長持ちしたなぁ。と調べたら買ったのが2011年10月。
4年半も持ったのか凄いな…。
夏グローブも比較的持ちが良いので、グローブはelf製品を愛用している。

年間走行距離が多いのと紫外線のダブル攻撃で、夏グローブなんて1年でボロボロになって2年で死ぬのに。
この冬グローブは快挙と言って良いレベルの長持ちだった。

ただ気になったのは右手人差し指部分に穴が空いたんだよなぁ、左手はぜんぜん大丈夫なのに、ブレーキよりもクラッチのほうが握ってそうだけど違うのかな…?

今の時期なら安売りやってるかな? と近所のナップスと2りんかんへ行ったら、もう冬グローブの在庫がほぼ無かった、ネットも安いお店は売り切れてる。

急いで買わなくてもいいかな。と悩んでいたら2りんかんの10%OFFハガキが届いたので、少し離れた2りんかんまで行ってみたら、elfのグローブがあったので買ってきた、定価9000円がセールで5980円、さらにハガキ持参で10%OFF。

買ったのは2りんかん限定モデルのelf ELG-627-W1501。

IMG_9012

2りんかん限定モデルって、通常のelf製品をコストダウンした物っぽいんだよなぁ。
穴が空いたELG-1281と比べてプロテクターの素材がソフト系になってる、多分こっちのほうが安いと思う。
肝心の手の平側の作りは同じっぽいので、まぁいいか。と購入した。

本当は穴が空いたやつと同クラスの今シーズンモデルELG-5281が欲しかったけど売ってなかった。
安く買えたし、これで長持ちしてくれると嬉しいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました