あずにゃんと旅行用品

バイク写真・カメラ雑記

絵描くときの資料用にツインテールと猫耳のフィギュアを持ってるけど
机に置いておけるような小さいの欲しいなぁ。と前から思ってたら
ねんどろいどのあずにゃんが適役な事に気が付いたので入手

普通にはもう売ってないっぽいので、ヤフオクで未開封のを安く落札
猫耳が期待してたほど立体感が無いけどまぁいいか
ねんどろいどって買うの初めてだなぁ、ローゼンメイデンが出たら全種揃えたいくらいなんだけど出ない…

夏場バイクで走ってても快適で、洗濯しても夜干しておくだけで朝には乾くらしいクールマックスのシャツをツーリングに備えて買おうと思い調べる
バイク用品でもあるけど結構高い、ユニクロも今は取り扱ってないらしく売ってない
楽天で見つけた自衛隊衣料のクールマックス半袖Tシャツが1500円前後で売ってて安い
ただ色が迷彩とオリーブしか無い、せめて白もあればなぁ…。と思ったけどスペックが良い事に気が付いた

クールマックスの衣類は『EVERYDAY』(クールマックス混率25%~)、『ACTIVE』(クールマックス混率50%~)、『EXTREME』(クールマックス混率100%)とそれぞれクールマックスの混率によって3種類ある
混率が高い方が快適なのだが、この自衛隊衣料は『EXTREME』(クールマックス混率100%)
ホンダもクールマックスのシャツ販売してるけどEVERYDAYかACTIVEしかなく、それですら4000~6000円くらいする
EXTREMEで1500円は安すぎるので、とりあえず5着オリーブをポチった

あと熱中症予防にクールマックスを使った帽子、クールビットキャップもついでにポチる
夏は気をつけないとすぐ体調崩して酷い目に遭うので、出来る限りの対策はしておく

買うもの買ったので、九州四国ツーリング行く前に新しい装備を試す為にも一度はキャンツーしないとなぁ
あの花の聖地、埼玉の秩父にでも一泊二日で行こうかな。高速使わなくても行けるし

タイトルとURLをコピーしました