伊勢ツーリング2日目

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

伊勢ツーリング2日目

朝5時半に隣の部屋の子供が泣き叫んでて目が覚める
6時には起きるつもりだったので、しょうがない起きるか。と思って寝起きでぼけーっとしてても
親もギャーギャー言ってて、子供も永遠泣け叫んでるので、さすがに頭にきて壁に蹴りを入れて始まる一日

死ねッ!
<死ねはやめようよ!
ほびろん!

朝食を適当に済ませて伊勢神宮へ、内宮入り口前に車、バイク置き場がしっかり完備してて素晴らしい

歩くのも疲れるくらい広いのを覚悟してたせいか、伊勢神宮は思ってたよりは広くなかった
見てて思うのが立派な樹が多い、樹齢何年なんだろ?

お参りしてから、のんびり隅々まで見てもあまり時間が掛からなかった
内宮近くにある赤福に行ってみると案の定閉まってる、まだ8時過ぎだったのでしょうがないか。と思ってグーグル先生に聞くと
400m先にある赤福本店は朝5時から営業と気合い入ってるので本店へ

赤福食べてお茶すすって、親に頼まれた赤福を買って配送
ちょっと早いけどのんびり帰ろうかな。と思って高速走ってたら、そういえばETC割引終わる前にやっておきたかったことを1つ思い出す
グーグル先生に相談して名古屋を目指す

しかしスマホ便利だなぁ、外で検索出来るの凄く助かる
ただ待機状態でのバッテリーの減りが激しい、3Gも切っておいたほうがいいのかな
3G、Wi-Fi両方切っててもSPモードメール受信すればお知らせしてくれるしなぁ

わざわざ名古屋に寄った場所は、矢場とん 矢場町本店
本場の味噌カツって一度食べてみたくて、暇見て味噌カツツーリングでもしようかと思ってた位
開店前だったけど、すでに人が列んでたので列ぶことに
列んでたら親からメールが来る、頼んでおいた赤福キャンセルという内容
もう遅いよ。と思ったら朝方にじいちゃんが亡くなったらしい
去年?に母方の姉が亡くなったけど、親戚も高齢な方多いから不幸が続くなぁ…

お店開店して念願の本場の味噌カツを食べる

美味しいんだけど、癖になるほどでも無いなぁ…
伊勢うどんほどの感動もなく、これメインでツーリングしたら後悔するところだった…

帰り高速を走っててPAで休憩してたら、隣に駐車してたCB1300SFの人にナビについて聞かれて
話をしてたら地元の人だったのでメアド交換しよう。ってことになって赤外線受信してもスマホ反応しない
送信は別アプリなのかよく分からず、結局電話番号を手動入力
普段どこ走りに行ってます? って聞いたら、富士山一周や山中湖へのどうしとか。まぁそんなとこだよね、という感じの内容だったw
穴場とかないのかなぁ
地元だしってことでPAから一緒に帰り、高速降りたところで別れる
17時帰宅、今日の走行距離440キロ

ETC割引終わる前に、関西方面で行きたい場所はそこそこ行けたかなぁ
京都と大阪にも行きたいけど、それはETC割引無くても行きたいレベルなので問題なし
日光いろは坂もバイクで行ってみたいけど、調べたら首都高経由するせいかETC割引あんまり意味が無いなぁ

タイトルとURLをコピーしました