伊勢ツーリング初日

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

ETC割引が終わる前に行っておこうと、伊勢神宮目指して6時起き7時出発
高速をひたすら走って伊勢に行く前に、ちょっと遠回りになるけど寄り道

けいおん!の聖地、旧豊郷小学校へ
あまりにも小綺麗で駐車場も立派だったので、別の施設かと思って通り過ぎちゃったよ
駐車場には痛車や痛バイクがありました、さすがです

着いたときには正面噴水前で、フィギュア並べてなんかやってる人達が居たので
右脇にある講堂から校内へ

学校内の教室は基本的にドアに鍵がしてあり入れない
全部の階段手すりにはけいおん!見てるとおなじみのウサギとカメが居る

基本的に建物は2階建てだけど、中央にある一部だけ3階部分があり階段を上っていくとおなじみのカエルの置物が見えてくる

部室内はいろいろ物が置いてあるけど、部屋が広いので思ってたよりもスカスカしてる

隣には小さいステージみたいな部屋があり、演奏とかもやってるらしく舞台脇にはギターなどが置いてあった

外に出て正面入り口脇にある銅像を見つつ、左手にある建物へ
ここは土日にはけいおん!カフェ営業してるらしいけど、今日はお休みだった

ここの左奥が激しくカオスな空間だった

グッツ大杉、あと多分キャラが使ってるのと同じモデルと思われる楽器一式があったり凄すぎる

そんなこんなで旧豊郷小学校終了、基本的に教室内には入れないのもあり思ったよりも見て回るのに時間が掛からなかった
そういえばここに来る途中に彦根城があったなぁと思い出す
お城とか詳しくないので彦根城ってよく知らないけど。ほら、あれなら知ってるよ! ひこにゃん!

そんなわけで彦根城に寄っていくことに

石の階段をひたすら上り、ようやく見えた彦根城。あんまり大きくない

中は狭い上に急な階段のせいで渋滞しており、しかも上まで行っても何もない
物凄いがっかりなお城だなぁと思って帰ろうとしたら
ひこにゃんの撮影会が丁度始まるところだったので行ってみることに
ひこにゃんは決まった時間に出てくるだけらしい

ひこにゃん写真撮りやすいように、ちょっと歩いてはポーズを決める
テクテク……決め! テクテク……決め! テクテク……決め!
さすがプロだw
ちなみに大人気で人だかりが凄かったです

彦根城を見終わって伊勢へ向かう、この時点でカーナビが計算した今日の走行距離がまだ200キロ残ってて微妙な気持ちになる
高速をひた走り伊勢に着いたらいい時間だったので

起矢食堂というお店で伊勢うどんを食べてみた

伊勢うどんって初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しいなぁ
うどんの下に濃いつゆがあって混ぜて食べるんだけど、こんなに濃いつゆでうどん食べたの初めてなせいか凄く美味しい
うどんってあまり好きじゃなかったけど、これはまた食べたいくらい美味しかった

満足したところで予約してあるビジネスホテルへ
今日の走行距離610キロ、一日で600キロ超えって初めてかも
最近長時間乗っててもケツと足首は痛くならないので、もう+100キロくらいならいけそうかなぁ

疲れてたしやることもないのでさっさと寝ることに

2日目へ続く

タイトルとURLをコピーしました