追突事故しつつ免許更新

バイク

免許更新の時期になったので二俣川の試験場へ行ってきた。

R246を走って八王子街道へ、何時もここは混んでる。
渋滞してて低速で走ってたら、バイクがガクンッ! となった。
低速だったからエンストした? と思ったけどエンジン切れてない、なんぞ? と思ったら後ろのトラックにカマ掘られたっぽい…。

マジかよー。とバイクを道路脇に駐めるとトラックの運転手が駆け寄ってきた、若い女性ドライバーだった。
減速してないのにカマ掘られるとか、完全にトラックよそ見運転じゃねーか…。

軽く当たったみたいでバイク確認したけど、ナンバーがちょっと凹んだくらいでカウルもほぼ無傷。
エンストと勘違いする程度の衝撃だったから、特に体が痛む場所もない。
修理の必要なさそうだし、ちゃんとすぐに駆け寄って体の心配してくれたので、車間取れよと文句だけ言って見逃した。

DSC_0056

普段バイク乗っててもすり抜けしない人間だけど、こういうのが怖いんだよなぁ…。
追突されて車と車の間に挟まれたらバイクじゃライダー死ぬし。
信号とかで止まるときもトラックって車間詰めてくるの多い、なんなんだよあれ。

立ちゴケすらしてないのに、初めて付いた傷がカマ掘られるとか…。
ただ多少の衝突を物ともしないのはさすがオフ車だ! とは思ったw

そんなことがあったけど10時半に試験場へ到着。
二俣川の試験場は二輪の駐車場がしっかりあるのでバイクで来た。

事前に手続きの手順を調べておいたので、ささっと15分程度で手続き済ませて講習の教室へ移動。
11時10分から講習開始で、あまり待ち時間無しでスムーズに終わった。
ドラレコの事故映像使ったビデオ見たりで結構楽しかった。
マスク持って行くの忘れたのが微妙だった、咳してる人がこの時期多い…。

タイトルとURLをコピーしました