伊豆・箱根ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

天気が良さそうだったので、今年初のまともなツーリングへ。
小田厚走ってターンパイクへ。

IMG_9336

料金所のおっちゃんに紙を見せられる、凍結してる場所が三箇所書かれててここからの距離も書いてある。
オドメーター気にしながら走るの面倒だなぁ…。と思ってたら。
「500mおきに道路脇に距離書いてあるから」と言われる。
そんなの書いてあったっけ…?

IMG_9338

何度も走ってるのにぜんぜん気が付かなかった…。
料金所のおっちゃんは取り締まりやってるときも距離で場所を教えてくれる。

ターンパイク走り終わって大観山へ到着。

IMG_9345

凄く天気が良い、今日来て大正解だった。
富士山の向こうに南アルプス見えたのか…、初めて見た気がする気が付かなかっただけ?

伊豆スカイラインへ。

IMG_9348

料金所で、亀石まで行ってIC降りないで引き返したいんだけど。と聞いたら。
最初にここで260円払って、戻ってきたときにまたここで260円払えばいい。と言われる。
また財布出すの面倒なので往復券とかないの? と聞いたら全線分の往復券しかないらしい。

IMG_9353

亀石まで走ったけど大した写真が無い。
亀石の土産とレストランのお店が閉まってたので、まだ正月休みなの? と思ったら張り紙が。

IMG_2627

あぁ…閉店したのか…。
まぁ客入ってなかったからね…、土産はともかくレストランは多少需要あったと思うけどなぁ。

IMG_9358

亀石でUターンして熱海峠へ戻る。
伊豆スカって熱海峠近辺は高原道路っぽくて雰囲気良いんだけど、他は微妙なんだよねぇ…。

IMG_9356

IMG_9350

走ってたら2万キロ到達!

IMG_2633

セロー250の納車日が14/03/10なので丁度10ヶ月で2万キロ。
まぁ何時も通り、年間22000キロペースなのかな。
そろそろバイクのトータル走行距離が10万キロに届きそう。

道の駅箱根峠へ。

2015

IMG_2635

今年ってエヴァ年でシンジくんがエヴァに乗って戦ってるのは2015年設定らしい、もっと未来の話かと思っていた…。
放送が1995年で20年前か…、時間の流れが早いなぁ。

エヴァのARイベントやってるらしいのでアプリをダウンロード。
道の駅内にある電気自動車の急速充電器へ。

IMG_2641

IMG_2645

エヴァ仕様なんだね、いつも反対側に駐めてて気が付かなかった。
これの近くに行くとアプリが反応してARが見れる。

screenshot_1420770449574

エヴァ充電中!
膝上で画像が切れてるけど、これ見上げたりしてもどこ見ても足しか見えないw

道の駅内にあるエヴァコーヒーが売ってる自販機もARの対象。

IMG_2637

IMG_2639@

アプリで上空を見上げろ! って出るんだけど結局ARを見つけられなかった。
他にもいろいろARポイントあるけど、特に期待出来そうも無いので探すのやめた。

箱根湯本の駅前にあるエヴァのお店にも行ってみたかったけど、駅近辺にバイク駐めれそうな場所もないので諦めた…。

芦ノ湖スカイラインへ移動してレイクビューで食事。
大名蕎麦980円、美味しいけどちょっとお値段は高め。

IMG_2653

そのまま箱根スカイラインへ。

IMG_9362

IMG_9364

IMG_9369

せっかくだし。と山中湖経由で帰ることにした。

IMG_2656

IMG_9375

道志みち走って宮ヶ瀬に寄ってから帰宅。

IMG_9377

天気良くてツーリング日和だった、常に富士山がよく見えたので富士山の写真ばかり撮ってた。

朝は寒くて辛かったけど…、思ってたよりも凍結も酷くなかったし良い感じ。
足の指先が冷える、登山用のメリノウール使った靴下でも買ってみようかなぁ。微妙に高くて悩む。

ターンパイク*2、伊豆スカ*2、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン。
タンクバッグ持って行くの忘れて、料金所の支払いが6回もあって財布出すのが面倒だった、ETC設置して欲しい…。

タイトルとURLをコピーしました